あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ローソンのクリスマスケーキの注文書とチキンの話し

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 ゲームの話を書いたけどボツにしました

その代わり何の話をしようか。

そう言えば今年のローソンのクリスマスケーキの注文書。

今年は凄く少なくなってたのですよ。種類がですね

去年はかなり沢山載ってたので、注文できればよかったけど。

多分今年のクリスマスカタログが去年はパンフレット並みにあったけど。

今年はもの凄くコンパクトになっているのですよね。

 

多分食品ロスが大量に出て、去年のアレが多分企画倒れしたので。

今年はそこまでアレでは無いのでしょうね。

 

としか言え無いのですよね。

 

まぁ私はチキンが注文できればそれで良いのですよね。

ただし国産に限るのですけどね。

クリスマスのチキンは私は外国産は信用無いのですよ。

何故国産に限るのか。

 

ブラジル産とかは、私は業界にいたので、どんな薬を使っているかとか

どんな検査なのか解っているので。

 

私は絶対ブラジル産のチキンは食べたくないのですよね。

 

チキンが産まれる過程を知っているので、アレなんですよね。

業界に知って居るので。ブラジル産の酷さは消費者が知らないのです。

安いのはそれなりに理由があるのです。

でも皆買って行っちゃう。

 

何故その国が自国で回さないか解る人が居ないんでしょうね。

自国でも信用が無いから外国に輸出して居るんですよ。

 

まぁここで外国産チキンの危険性を言ったところで。

誰にも相手されないし。

 私は必ず国産若鶏の鶏肉を買っているのです。

だって昔居た会社と関係性が有るのですよね。

 

だから何やっているか解るのです。(だから信用している)

 

例えば鹿児島産チキンと言うだけで。大体どこの会社が関係しているか

わかるのですよね。ブロイラーは○○種鶏場で産まれて。

その親は○○という岡山の会社で産まれて。

その親はイギリスから来ているのです。

 

○○と伏せ字にしたのはばれるからです。

まぁバレても良いんですけどね。もう会社に居ないから。

 

まぁそんな感じで私は国産チキンを買うのですよね。そう言う理由があるのです。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし