あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ゲームの話とツイッター

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 麻雀格闘倶楽部のチケットが

PSVITA麻雀格闘倶楽部のチケットが9月30日で大量に失効してしまったため。

今月何かあるかなと思ったら。10枚だけしか支給されなかったのです。

 

サービス終了していくのかなぁとか思うと同時に。

もっと課金していればよかったのかなぁ

とか思うんですけどね。

 

まぁそのPSVITA自体も来年で製造打ち切りになるので。

もうサポートはしないんでしょうね。

 

他のゲームも全部スイッチに移行しているのですよね。

だから結局PSVITA任天堂に負けてしまったという

 

ソニーがプレステやったときは、任天堂を負かしていたのに。

携帯機では負けてしまったのですよね。

 

もしPSVITA2が出たら、任天堂も舐めて掛かることはしないだろうけどね

3DSで私は25000円で買って、直後に15000円になったので。

 

任天堂の戦略がジワジワ効いていたんでしょうね。

モンハンがPSVITAで出てれば、そこまでダメージは負わなかったはずです。

 

やはりそこがソニーの戦略が負けた瞬間なんでしょうね。

そしてどんどん機能を削っていって。最初はフェイスブックに投稿できたり

して居たのに。段々機能が削られていって。もう最後は負け戦。

 

結局PSVITA2000もそこまでヒットすることも無く。

後継機の開発も終了。結局ソニーの撤退で終了。

 

AIBOとか作っているんだったら。そっちの予算をこっちに回せばよかったのに。

まぁ新型AIBO欲しいんですけどね。月額課金制になっているのでアレなんですよね。

 

と言うか、儲けているのは、PS4なんだからなんで同じゲーム部門に投資しないのか

やはり北米で負けて撤退しているのが堪えたんでしょうね。

 

まぁゲームの話はこれ位で置いといて。

 

ツイッター廃人になりかけているのですよね。

 

何時でもどこでもスマホからいいねやRTを繰り返し投稿して居るのですよね

流石にアレなので、あまり触らないようにしてコソコソしているのですけどね。

 

中々難しいというか。やっぱり気になってしまうのですよね。

どんなセンスでどんな書き込みをするかアレなんですよね。

 

と言うかブログもやって居るって言うことを知らせてはいないのですよね。

でも私のデイケアのメンバーの中に私と同じようにパソコンを趣味としている

メンバーがいるのに気付いたのです。

 

パソコンで何しているのか非常に興味が有ります。

もしかしたら私のメンバーのひとりかもしれ無いのですよね。

 

まぁそうなって居ることはあまり気にしないのですけどね、

 

多分ネトゲーでもやって居るんでしょうね。

私もそんな感じなんですよね。

 

まぁそんな感じです。

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし