あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

年賀状とWindows

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 年賀状を書くかどうか瀬戸際。

私は毎年年賀状を書くのを楽しみにしているのですけどね。

最近めっきり届く数が減ったのですよ。去年なんか2通ですよ。

7枚出して2通しか返ってこなかったんですよね。

 

だからもう出さないようにするのですよ。

だから今年は年賀状作成用Windowsアプリ、「楽々はがき」の購入を

見送ろうかなぁとか思っていたのですけどね。

 

やっぱり年賀状を作成して、送ろうかなぁとか思ったので

 

楽々はがきを次の予算で購入することを決定したのです。

まぁ今年で平成最後だから、アレなんですけどね。

 

どうなるんだろう?平成の次はなんなんだろうな?

でも元号改訂に対応しているところは多いはず。

 

まぁ勘定系のコンピュータは対応してくれないと困るわけで。

でももう対応しているところは年号の打ち込みで済むかも知れないのですよね。

 

Windows7は来年の今頃多分ドタバタ劇があるんでしょうけどね。

だって来年1月でサポートが切れるから。

まぁ三年間のセキュリティ修正を契約したら使えるらしいのですけどね。

契約するにはお金が掛かるのですよね。

 

まぁ個人でそこまで契約してまで使う人は居ないとは思うのですけど。

3年延びるわけだから。企業側としてはコスト削減になるんですよね。

 

まぁ私が好きなゲーム「麻雀格闘倶楽部豪華絢爛」はWindows7なので、

どうなるんでしょうね?新型機を出さないと。

パッチの提供が停止してしまうのですよね。そうなったらもし脆弱性を攻撃されたら

コナミのネットワークにウイルスが蔓延してどうしようも無くなるんですよね。

 

まぁ今の所MS.Blaster並みのウイルスは存在して居ないので、

今の所大丈夫ですけどね。

WindowsXPの時はファイアウォールが搭載されてなかったので

かなり大変だったのですよね。XPSP2以降はファイアウォールがデフォルトで

オンになったからですね。そう言うウイルスが飛んで来て色々悪さをする

と言う事がなくなったのですよね。

 

まぁ昔のアレを覚えている人は少ないですけどね。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし