あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

パケットのこととAmazonとスプラ

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 音楽かけながらブログ更新

Spotify聞きながら、ブログを更新しているのですよね。

まぁ使いすぎると動作が止まってしまうのがアレなんですけどね。

 

ミスチルとかポルノグラフィティとか聞くことが出来るので。

しかも広告が入るけどね。そこは良いんですよね。

 

ただモバイル環境の所に持って行ったら、パケットを食べるので

ギガが減るのですよね。

 

まぁそれだから例えばBIGLOBEのエンタメフリーオプションとか

契約したら、無制限に聞くことが出来るのですよね?

 

でもアレその代わり「通信の最適化」と言うサービスを受けないと行けなくなるのです

だからどうするのかなぁ?とか思ったのですよね。

 

デイケアのメンバーにYoutubeを教えたら、

パケットが足りなくて困った

って言われたのですよね。まぁ回避方法はいくらか有るのですよね。

 

でも自宅に光ひける人がいないのですよね

そう言う人はしょうが無いのですよね。私が住んでいるところはサービス提供地域

だったので、パケットはそっちの方に流しているのですよね。

 

まぁ動画見るとしてもアレなんですけどね。

私はプライムビデオを見ているのですよね

だからエンタメフリーに入ってたっけ?

 

プライムビデオは結構役に立つのですよね。

色んなデバイスを買いたいのですよね

KindlePaperwhite 32GBとか、AmazonEchoシリーズのスマートスピーカーとか

 

AmazonDASHButtonとかですね。色々買いたいモノが有るのですよね。

 

まぁダッシュボタンは何買うか指定しておかないといけないのですよね。

後支払いがクレカオンリーになってしまうのですよね

 

まぁそれでも問題は無いのですよね。今は使えるようになっているので。

 

そう言えば来月課金でしたね。プライム会員の契約更新なんですよね。

 

継続するつもりです。これでプライムビデオがGoogleのキャストするデバイス

対応してくれたら本当に良いんですけどね。

 

まぁGoogleAmazonは喧嘩しているので当面の間は無理でしょうけどね。

本当にスマホの画像をテレビに転送したら良いのですけどね。

 

まぁそう言う事なんですよね。

スプラでチームに入らないかと言われたけど。

私でも良いんですか?と言って。確認したんですけどね。

私でも良いらしいですね。

私が足を引っ張るのは確定事項なのに。

 

楽しいから良いよと言ってくれたフレンドに感謝ですね

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし