あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

スーパーの商品券と消費税増税と締め日

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 今日はスーパーで商品券を売ろうとしてたけど。

全然誰も並んでいないのですよね。10000円の商品券を買えば、1000円の

商品券が買えると言うことを知らない人が多かったのかどうなのか?

 

まぁ誰も並んでいないのですよね。まぁ今日は年金支給日なので多分

それを狙ったんでしょうけどね。誰も見向きもしなかったのですよね。

 

まぁ商品券買って、それを使おうにも、お金のように万能では無いのですよね。

例えばその商品券を発行するところが、倒産したら全部紙切れになってしまうのです。

 

そうなったら本当に困るのですよね。

そう言えば増税対策で、現金以外の決済で買い物をしたら

ポイントが2%付きますよとか言うのをやろうとしているけどね。

 

それするんだったら、別に増税しなくても良い筈なんですよね。

私は景気が悪くなるのを目に見えながら、

増税を行うとか言う話しはアレなんですよね。

 

アレだけ副作用が大きい消費税を導入するのには私は反対ですね。

しかも法人税を下げるとか言う話ですよね。

 

だったら上げる意味がないのですよね。

法人税を上げるんだったらまだ国民は理解するけどね。

 

何で好調な大企業に有利になるような。政策を導入するのか

私には解りません。

中小企業、農家、一般国民は切り捨てなんでしょうかね?

 

私はあまり政治のことは書きたく無いんですけどね。

こればっかりは私は反対しますね。もう上げること決めたみたいですけどね。

 

 

今日は締め日だった

予算計算の都合上今日が締め日だったのですけどね。大分お金が余っているので

これからはセーブモードから

 

ある程度はお金を使って美味しい物を食べるモードに切り替えていくのです。

今まで食えなかった海鮮丼とか食べるようにするのですよね。

 

まぁ寿司は贅沢だとか言う人もいるかも知れ無いけどね。

それすら食べたらダメだって言う人の頭の中には自分がそうなったら

 

自分が絶対食べないのかどうかそこら辺教えて欲しいですね。

まぁ私双極性障害では無いので、お金を際限なく使うようなことはしないけどね。

確かに治療上は双極性障害統合失調症の治療を同時にやっているけどね。

 

まぁまだ常識がある方ですけどね。本当にアレなんで。

デイケアのメンバーではちょっと常識がずれて居る人が多いので。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし