あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

Winampとキャッシュレス化

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 Winampが復活するんだって。

最近になって2019年中にWinampが復活するらしいですね。

私はWindows98の時に触れたソフトだったと思うのですよね。

XPの時はどうだったか思い出せないのですよね。

 

確かWindows98だったかも知れ無いですね。

その時ネットラジオで、海外のラジオ局がアニメの歌を24時間流していたのですよ。

これ権利的にどうかな?って思う位良い音楽が聴けたのですよね。

 

私は今Spotifyを使っているのですけどね。

まさかWinampが復活してクラウド音楽聴き放題とかしたら

多分Spotifyから乗り換える人多そうですね。

 

今でもスマホは音楽を完結させているのに。

更に多分デジタル配信の方が利益が出るようになるんでは無いのでしょうか?

多分winampSpotifyのライバルになりそうな予感がしますね。

 

まぁクレカ決済だけでしょうけどね。

 

そう言えばキャッシュレスが進んだら、

クレジットカードを持てない人とかどうするんでしょうね?

私はクレジットカード持っているから大丈夫だけどね。

 

運用しているので、多分このままだと思うんですけどね。

250円でも運用しないとクレジットカード更新の時に

切られてしまうとか言う話ですからね

 

まぁ切られると一生入れないのですよね。何故なら情報が共有されているからですね

まぁまだ大丈夫な方だとは思うんですけどね。

 

全部口座払いを辞めて、全部クレジットカード一本にするのも

生活に必要な知恵なんですけどね。そうしたらポイントが貯まるので。

 

九州電力の電気代、電話のネット払い、水道代、とか全部したら。

一万円は軽く超えるのですよね。まぁ使うお金なので。

 

多分公共料金の支払いをクレジットカード一本にすればこっちも面倒なことに

巻き込まれないで済むのですよね。

 

でもでも一回でも遅延があったらかなりキツいので。アレなんですけどね

そう言えば口座を作って良いか聞かなかった。

 

聞いとけば良かった。まぁじぶん銀行もカードだけは作ったけど。

お金の照会とかしてないからなぁ

 

凍結されるかもしれ無いのですよね。一回でも照会しないのが十年続いたら。

 

JAは一年で凍結しましたからね。だからJAに貯金とかしたくないのですよね。

 

まぁそう言う事です。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし