あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

通信販売とクレカ

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 ヨドバシカメラが結構良い。

ヨドバシカメラAmazonを使っているのですけどね。

ヨドバシカメラが結構良いのです。

入金してからすぐ出荷して来るし。

翌日に荷物が届いたりするしかなり良いんですよね。

ショッピングも税込み価格なのです。その上送料が無料なんですよね。

かなり安心出来るのですよね。

 

実際今まで使ってきて一回初期不良に当たる奴に当たったけど。

即交換して貰いました。

 

だからアレなんですけどね。非常に良いのです。

 

まぁAmazonAmazonパントリーとか使えるサービスやっているのですけどね。

大体がAmazonプライム向けのサービスなんですよね。

AmazonEchodot(第二世代)とKindlePaperWhite32GB(第8世代)が

欲しいんですけどね。若干高くて手が出せないのですよね。

まぁどっちもプライム会員でないと使えない機能とか多いのですけどね

 

まぁその年会費も落ちるように設定しているので。その分の支払いは

12月になるようにしてあるのですよね。

 

クレジットカード払いですね。

 

そう言えば最近になって、電子決済を進めるために。

一年間食料品とか、他のモノまで電子決済すると2%減税してポイントで還元

とかするようになるらしいけどね。

クレカ決済の手数料が高いのでアレなんですけどね

なんか補助金を政府が出すとかでは無くて。クレカ会社に

手数料の引き下げをお願いするとか言う話ですね。

 

おいおいそこは補助金で小中店舗のクレカ契約の補助金を出すべきでしょう?

って思ったのは私だけでしょうかね。

 

と言うか。私今クレカ持っているけどね。他の人はどうすれば良いのでしょうね。

お金(収入が無い)人にはクレジットカード持たせてくれないのですよね。

 

私は別ですけどね。今使って居るのはVISAとJCBですね。

でも最近はJCBハブられてくるようになったのですよね。

 

なんか手数料を上げているらしいと言う話ですね。

アメックスとかも昔は手数料は低かったらしいけどね。

最近は扱う店舗が少なくなったのですよ。

 

そう言えばクレジットカードと言えば

私が行きつけにしているスーパー、カードのご利用で、ポイントが貯まります。

って言っているのですけどね。

 

どうもVISAカードらしいので、私はメインはJCBなので

使ったら嫌われるかなぁとか思っているのですよね。

 

コンビニはオッケーだけどね。行きつけのスーパーが電子マネー決済に

対応してくれればいいんですけどね。

 

まぁ対応するとは思うけどね。また機械を導入しないといけないのですよね。

まぁ消費税増税なんて事をしなければこんな事にはならなかったのですよね。

 

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし