あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

PSPのこと

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 

 PSPの動作確認

昔のゲーム機が最近はやっているらしく、軒並み昔のゲームが高騰しているのですよ

何故昔のゲームが流行っているのかよく解らないけどね。

Amazonとかで調べると。FF7が35000円もするんですよね。

あの時買っておけば良かったかなぁ??って思っているのですよね。

 

まぁそれは置いといて

私PSP3000を持っているのですけどね。電池が妊娠して使い物にならなくなったので

なんか探したら互換電池というのがあるらしく。

それを使えば良いらしいですね。まぁ中華製なのが玉に瑕なんですけどね。

なんか純正はヤバいとか言う話ですね

もう既に製造してないので電池が壊れているかもしれ無い製品が混ざっているらしい

Amazonのレビューを見ると比較的良好なロワジャパンの電池が良いらしい???

まぁレビューも当てにならないことがあるので。アレなんですけどね。

Amazonで偽物掴まされることもあるらしいから

非常に気を付けて購入しないといけないのですよね。

まぁAmazon以外で買う方法も有るので。探して買う位しか方法が無いのです。

 

それで動作確認したら

どうもACアダプタ経由で動かそうとしても。どっか断線しているみたいで

線を動かすと電気が途切れるので。アレなんですよね。

 

まぁこれも同時に買うしか無いのですよね。

PSPのケーブルどこが壊れているか解らないので。

まぁ幸いなことに電圧が5Vなので、

市販の変換ケーブルを使えばいいと言うことなんですよ。

 

だからそれが600円位ですね。他に電池が1300円位で

合計2000円なんですよね。

 

だから少し考えてしまうのですよね。本当に必要があったらもう一つ

映像出力ケーブルの互換品とか売っていれば良いのですけどね

 

多分もう売ってないと思うのですよね。

それがあればキャプチャボードに取り込んで配信が出来るので。

非常に良いんですけどね。

 

PSP3000は確か映像出力が普通のプログレッシブもインターレースに変換して

表示したはずですからテレビに写すことが出来るはず?

まぁそう言う知識を持っている人はもう居ない感じなんですけどね。

 

昔のゲームもいいもんですよね。

 

今日はゲームの話だけになってしまいました

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし