あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

スマホについて色々

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 キャリアのスマホのデータ通信をオンに出来なかった

メンバースマホを見てくれと言われて。見たけど。

モバイルデータ通信がオフになってたみたいなんで。

どっかにオンする項目があるはずなんですけどね。

探しても無いのですよね。こればっかりは、私も資料が無いので

 

これauショップに行って、聞いてみた方がイイよ

 

と言って、サポートを打ち切ったのです。

見るのはそりゃあタダだけど。それも本当は有償サポートなんですよね。

 

本当に知って居るから。頼られるのも解るんだけどね。

でもサポートするべきなのはキャリアの、サポート窓口であって。

私では無いのですよね。

 

と言うか初期化しないと治らないな?と思ったのは。

ウイルスが入り込んでいる可能性が高かったからですね。

 

色んなエロアプリを導入していたので。

私でもシステムがここまで汚れてたら治しようが無いなぁと思ったので。

それを消すのもなんかアレだったのですよね。

 

だからそういうのはタッチしないっと思ったのですよね。

私はアンチウイルスアプリを導入しているから

 

そこら辺大丈夫なんですけどね。

そこら辺疎いので多分引っかかっているんでしょうね。

 

見た感じシステムが汚染されてたので。そういうのはタッチしないに限る。

 

私だってシステムを維持するのに適切なアクションとかやっているけどね。

そういうのが判らない人にはスマホなんて勧めるべきでは無いのですよね。

 

よく聞かれるんですけどね。

なんで二台にわけているの?って聞かれるけどね。

わけた方が都合が良いから分けているわけであって。

 

もしこれが値上がりするなら解約かな?

ゲーム自体は自宅で出来るわけだから。

でも三千円に上がるんだったら、キャリアメールと電話番号をどうするかですよね。

まぁそれでも分けてた方が安いだろうけどね。

 

どれ位上がるか未知数だからですね。なんでキャリアの携帯代下げる代わりに

MVNOの値段を上げないといけ無いのか訳が解らないのですよね。

 

まぁどうなるんだろうなぁ????

まぁ今のまま行ければ良いのですけどね。

 

そう言う話でした。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし