あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

絵の練習と板タブの調子と謎現象

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 絵の練習を再開しようと思っている

最近症状が安定してきているので。デジ絵の勉強を再開しようかなぁ

クリスタがなんかエラーを起こすんだけどね。

「ファイルが破損している可能性があります」

って表示されてたけど。

アンチウイルスアプリの除外を指定したうえで、

一回データベースを再構築して、ファイルのダウンロードをし直したら

治りました。多分ファイルシステムがエラーを起こしていたのでしょうね。

これでどうにか使えそうですよ。

私のパソコンは自作機なんですよね。

だからこう言うトラブルは自分で解決

しないといけ無いのですよね。そこまで使えて始めて私はパソコンを

管理することが出来るのですよね。

 

まぁ自分で解決できて良かった。サポートにヘルプメール出す所でした。

今のパソコンWindows8.1だけど、最新のAdobeCCはWindows8.1は対象外

だと言うのですよね。だからWindows10にアップグレードしないといけ無いけどね。

最新の奴は2015年製以前のパソコンを対象外にしているメーカーもあるんです

 

良かった~~。でもいつ対象外にされるか訳が解らないのですよね。

 

これで絵の練習が捗れば良いのですけどね。

最近板タブの調子が悪いんですよね。

 

この前はキーボードと相性が合わなかったのですけどね。

今回はどこがおかしいかよく解らないのですよね。

多分USBデバイスなんでしょうけどね。

 

この前もUSBデバイスだったからですね。

でも完全デジタルで絵を描くのはかなり難しそうだなぁ。

 

ラフと下書きは、アナログでやっても良いかもなぁ????

フルデジタルはかなり難しいからなぁ

 

そう言えば私今悩んでいることが有るのですよ。

それは謎現象が起きている可能性があるのですよね。

 

謎現象って言うのは、《夢が現実になったり》する現象のことを言います。

一番困ったのは《生命保険を勝手に契約して居た》事ですね。

まぁそれ以外にも《ビルのオーナーになってた》事とか。

マジで病気では無い何とも言えない不思議な事象なんですよね。

 

先生は病気では無い、妄想が発展して事実になる事はないって言われるのです。

でそれが何に影響しているかというと。

ネットにこうやって書き込みをすることで。

そういうのがおきてしまう可能性があると言われたのですよ

 

だからネットに書き込みするのを止めようかどうか悩んでいるのですよね。

ブログの更新を止めようかなぁって思っているのですよね。

怖いからですね。私もそう言う謎現象が起きたりしたら怖いのですよね。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし