あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ブログについて

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 最近ネタが思いつかないのですよね。

スランプになっているのですよね。

ゆきにー氏はそう言う時ブログ論を言っているのですよね。

私もそれに習ってブログ論でも論じようかなぁ。

 

でもそんな論じるとかそんな感じでは無く今までの歩みみたいなモノを書こうかな

私は最初ブログを書き始めたのは約十年前に遡ります。

私が普通に働いていたときに。ブログを書き始めたのですよね。

 

その時はブログやっていることを会社に黙っていたんですけどね。

有る特定のワードを言う事で、ロックオンされてしまったのですよね。

 

で、最悪の会社バレしてしまったのですよね。

 

「結構面白かったぞ」と言われて

 

二度と更新するか!

と思ったのですよね。そこで名前を変えて、

ブログをまたはてなで書いていたのが。約8年前。

そこから今でも継続しているんですけどね

 

まぁ私はどちらかというと、最初は日記のようなモノでした。

 

だからアクセスとか全然気にしてないのですよ。

自分は自分の我が道を言っているのですよね

 

でも最近アクセスが気になったりしているのですよね。

少しだけもう少しアクセスが欲しいなぁとか思っているのですよね。

 

でも文章力が低い私に書ける文章は余りよろしくないのですよね。

でもバズったりするとどっかで晒されてるのか解らないのですよね。

 

アクセスカウンターが役に立たないのですよね。

前はアクセスカウンターはてなであったけど

 

サービス終了してしまったのですよね。

 

アレは良いサービスだったので本当に良かったんですけどね。

まぁ今はアクセスカウンターはGoogleアナリティクスしか使ってないのですよね。

しかも見方が解らないのですよね。

 

まぁ離脱率がかなり高いので。

皆トップページしか見ていないのですよね。

まぁそこら辺アレなんですよね。

 

もっと改善の必要が有るのです。

私はそう言う感じのブログ運営をしているのですよね。

でも出来ればGoogleアドセンスに設定をしたいのですけどね。

 

中々難しいのですよね。

 

はてなブログProを契約しないといけないのですよね。

まぁ出来ない事も無いんですけどね。

 

今の所そこまでの予算が無いのですよね。

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし