あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

年賀状からプリンターの話し

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 今日は暖かいのです。

今日は部屋の温度が暖房無しで20度位で丁度良いのですよね。

昨日は14度位だったので、大分暖かいのですよね。

それにこたつを運用しているので。かなり身体には負担が来てないのですよね。

 

私は血流が悪くなると腰が悪くなるのです。

痺れが来るようになって、排尿が出来なくなるのです。

 

まぁその為のお薬を飲んでいるのですよね。

なかなか上手く行かないのですよね。

 

 

所で年賀状を買いますか?

私は7枚買う予定です。3人に出す予定です。一枚はテストで。二枚はお返しで

残しておく予定です。

 

何故なら「楽々はがき2019」を買ってしまったからですね。

今回改元アップデートがあるらしいけどね。

 

まぁ毎年このアプリケーションソフトウェアを使って印刷しているのですよね。

そう言えばプリンターのインクまだ大丈夫ですね。もう一年経つんですけどね

 

一回換えて、もう一年経つのですよね。

最近のプリンターは特に大容量になっているので。アレなんですよね。

 

まぁ故障したらどうなるんだろうとか思うんですよね。

私はキヤノン派なのですよ。中にはブラザー工業派もいるんですけどね。

私の前のプリンターがMP770と言うんですけどね。

 

それがずっと長持ちしたので。キヤノン派になっているのですよね。

まぁ初期不良に当たらなくて良かったのですよね。

最初トラブったけど。それ以外ではまともに動きますね。

純正紙を使っているのでそうなって欲しいけどね。

 

紙の質が関係して来るのですよね。下手をするとかみこむのですよ。

だから互換品の安い奴とか絶対使わない方がイイですね。

 

紙がある程度の厚さが無いととんでもない事になるのですよね。

だから報告書には純正紙使っているので。何でこんな良い紙使っているの??

 

って聞かれた事があるけどね。

 

一回互換品で噛んでどうしようも無い事になったのでと言うと

 

(´・∀・`)へぇ~そうなんだ

 

って帰って来たのです。

でもなんか検出するセンサーが壊れている感じなんですよね。

紙を投入しても全然うまく動かないのですよね。

 

修理かなぁ???まぁ買い換えでもいいのですよね。

まだ壊れる気配は無いのですけどね。

 

やはりここは無線LAN搭載の奴を買うしか無いのですよね。

本当は有線LANで使いたいんですけどね

 

とりあえずWindows10に対応しているので。アレなんですけどね。

もう三年前の話になるんですよね。

 

 

まぁ今は予備費がかなりあるので。いきなり壊れても大丈夫なんですよね。

いきなり壊れてしまわない限り。大丈夫なんですよね。

 

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし