あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ゲームとパソコンの話し

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 ノラトトというゲームがあるんだけど。

これPS4とスイッチで逆転現象が起きているのですよね。

PS4は規制が酷くてですね。スイッチの方が規制が緩いらしいですね。

 

と言うかそう言う規制が嫌なら、PC版を買えとか言う話ですね。

 

でもノラとと1はですね、動作環境がWindows8.1なんですけどね。

ノラとと2はですね、動作環境がWindows8なんですよ。

 

8と8.1全く違うOSなのに、

なんでこう言う表記をしているのかよく解らないのですよね。

 

まぁ動くかどうか体験版を使って検証しないといけないのですよね。

その為の体験版なんですからね。

 

そう言えば発熱が激しいゲーミングノートは

消耗も激しくて、使い物にならなくなるのが早いとか言う話ですね。

だから、デスクトップPCと、軽いノートPCを買う方がイイらしいですね。

 

だから私はサブで低発熱のノートパソコンを買おうかなぁとか思っているのです。

私はメモリを増設して、その分高くなるけど。VAIO C シリーズを

買いたいのですよね。アレだったら9万円で買えるので。

 

しかも低発熱だから、おそらく持つ筈なんですよね。

長持ちさせるには底盤の放熱を強化するしかないのですよね。

 

でも電器店で売っているの、富士通NECしか置いてないのですよね。

しかもCPUがですね。Corei7-8700Uとか確実に爆弾なんですよね。

でもそれにも関わらず。熱設計がヤバいパソコンが多いのですよね。

 

 最近のパソコンは消耗品なのかもしれ無いのですよね。

ゲームなんてデスクトップですれば良いのに。

 

それをノートでやろうとするから大変な事になるのですよね

 

Vaio S シリーズを購入しようかと思ったけど

カスタマイズしたらかなり高くなるんですよね。

 

まぁしょうが無いのですよね。

 

新品のノートPCで思い出したけどね。

Windowsを使い込んで、壊す人が偶にいるんですよね。

 

その場合Windowsの再セットアップが必要なんですけどね。

それが出来無い人も居るので、どうにかするしか無いのですよね。

 

私が経験したのは、デスクトップ機の修理を依頼されて事があるのですよね。

探したら再セットアップ用のプログラムが内蔵されてたのです。

 

だからそれを使ってセットアップを行ったのです。

Windowsが壊れてるだけで、HDDは逝ってなかったのですよね。

だから修理可能でした。まぁその後色々あったのですけどね。

 

まぁ無事に治ったので、良かったのですよね。

大体Windows98だったので。そろそろ買い換えの季節ではあったのですよね。

 

まぁハード的に壊れてなかったのが幸いしたのですよね。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし