あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

故障寸前の状態のパソコンとAmazon

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 なんかAppleIDが使われましたって言うメールが来たけど。

 

なんかアドレスを見たら、ヤバいアドレスだったのでメールを破棄したのです。

そして調べたらどうやら偽物らしいので。APPLEに直接行って、

調べたらどうもそんな痕跡は無いらしい。

 

AppleIDって早々簡単には抜けないのですよね。

こっちからアクションを起こさない限りは。

 

まぁそう言う事なので皆さんも注意して下さいね。

私のアドレスどこから抜けたんだろうなぁ???

 

前のアドレスは抜けてしまったので。アレなんですけどね。

とりあえずパスワードを8桁から12桁に増量しておきました。

 

ハッカー泣きをみるのですよね。

しかも色々アクセスしているけどね。私しか知らないIDとパスワードの上に

秘密の質問があるので。早々そこを突破する事は出来無いはずです。

 

まぁアクセスしなければどうと言う事は無いのですよね。

 

そう言えば私の通っているデイケアのスタッフ用のパソコン。

もう摩耗して摩耗して、それこそもう駄目な感じになっていたのですよね。

 

クルクルが回って、止まらない状態になっていたのです、

もうアレダメになる一歩手前です。

 

どこがダメになっているのかよく解らないけど。

某メーカーだったので。熱設計がおかしいかなぁ?と思ったのですけど

ヒートシンクは大丈夫でしたね。でもこれでこの症状は既に末期状態。

 

だからそこまでは言わなかったけどね。

言ったところで管理が悪ければどうしようも無いのですよね。

 

多分SSDで高速スタートアップをオンにしているような感じ???

それだったら数年経って、故障寸前の状態になるのは理解できる。

 

皆知らないからなぁ高速スタートアップが、SSDに負荷を掛ける事を知らないのです。

自作してる人は高速スタートアップ即行で切りますよ。

 

まぁ自分はそうだけどね。そう言う事を知らない一般人はオンにしてそう。

起動が速くなるだけじゃ無いの?って言う感じかな?

 

まぁそこまでは私アドバイスする立場に無いからね。

実際これが自分のモノだったら、高速スタートアップは即行切りますね。

 

そう言えばAmazonプライム会員を継続するかどうか瀬戸際なのですけど

今回もAmazonプライム会員になっておこうと思うのですよね。

 

一番困るのはモノが足りなくなること。

日常品もそうですけどね。

 

今はデイケアの活動で買い物に行けているのですけどね。

もしそれがダメになったら。もう行けなくなるのですよね。

 

その時考えているのは、Amazonパントリーで購入する方法が

一番コストパフォーマンスに優れている方法なんですよね。

 

もの凄く多い量を買うことが出来るのです。

その為にプライムに入っているようなモノですね。

 

まぁ去年一回しか使わなかったのですよね。

何故ならまだ大丈夫だからですね。

 

もしどこにも行けなくなったら。

そうなるのかも知れませんがね。

 

月2回配送してくれるのでそれで部屋から出ずに済むのですよね。

まぁクレジットカードを持っていないとかなり不便なんですけどね。

 

他にもプライムミュージックを聴いているのです。

かなり少ないけどね。これと色々組み合わせて。

 

人生を楽に暮らしたいのですよね。

まぁそう言う事を言うと、古い人間には若干無理な感じなんですよね。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし