あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

配信について

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 昨日夜中に配信をしたのです。

例の麻雀配信ですね。ツイキャスでやっているのですけどね。

人が1人見に来てくれたので、ほぼ無言でやっているのです。

 

多分麻雀の集中力を切らさないように、お茶とか掛けてこないのですよね。

まぁ外部ツール配信なので。パソコンの画面を撮すことが出来るのですよね。

 

本当はPS3,PS2,Wiiとかのゲームも出来無いことは無いのですよね。

まぁ許諾は無いのですることは無いとは思うけどね。

 

今正式に許諾を得ているのはPSO2セガNET麻雀MJというアプリかな。

まぁPSO2はちょっと装備がアレなので、今はどっちかというと

麻雀をやっているのです。

 

まぁ痛い突っ込みはご容赦ください。と書いてあるので。

痛い突っ込みは無いのですけどね。

 

本当に配牌でどうにもならないときがあるからですね。

まぁ夜中に放送しているので、大分人が居ないのですよね。

 

昔はゲーム画面をピアキャスで配信してたこともありました

今はしなくなったけどね。だって色々あるからですね。

 

前は黙認されてたので、アレなんですよね。

そう言えば私アンドロイドの画面をWindowsに転送して

表示をするドライバを組み込んだことがあったけどね。

 

うまく動かなかったのですよね。Windows7でですね。

だからどうにかしたかったんですよね。

 

何かやり方がおかしかったのかなぁ???

とりあえずスマホでどうにかするソフトウェアを

組み込みたいなぁとか思って調べるけどね。

 

余りそういうのが無いのですよ。

 

調べてもVoyser とかアプリストアから消されたし。

他にも色んな方法が有るって書いてあるけど。

 

思いっきり、特定製品の広告が出てきたりするのです。

だから写す方法が有れば良いのですけどね。

 

やっと配信環境が本番になったのですよね。

マイクの音量も適切に入るようになったのです。

後は運用していくだけですけど。

 

まぁ中々難しいですね。

ちゃんとモニタリングしながら配信をしないといけ無いのですよ

 

一番アレなのは音割れしないようにして、音が小さくしないようにして行くのが

非常に難しいのですよ

 

まぁここら辺配信していって経験値を貯めるしかないのですよ。

まぁ今レベル5なので、それはまだまだなんですけどね。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし