あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

はてなハイク終了からの連想

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 独自ドメインで運用しないと怖くなってきた。

はてな最近サービスを維持できないって言ってサービスを終了させまくってる。

これはヤバいですね。はてな運営が節操なくコストが掛かるサービスを終了させてる。

 

本当に怖いのですよね。サービス終了する可能性が出てきたのですよね。

じゃあ代替サービスを利用しようにも、その他のサービスが無いんですよね。

AmebaブログとかFC2ブログは雰囲気が合わないので書けなかったし。

 

アレなんですよね。移行先が無いのです。

 

独自ドメインWordpressを運用していくしかないのです。

一応サーバー運用はしてみたことがあるので。

 

それを接続するだけで良いんですけどね。

ドメイン代は維持しているので。何時でも良いんですけどね。

 

まぁそういう事になるのですよね。

ドメインさえ取っておけば問題ないのですよね。

 

まぁホームページに一回全部の内容を書いて。プロフィールで指定しておこうかな。

今繋がりがある人は殆ど居ないからですね。

 

ホームページを作るのも結構大変なんですよね。

だからアレなんですけどね

 

もしかしたらはてなブログ終了がいきなり訪れる可能性も無きにしも非ず。

ツイッターも赤字赤字なので、これも終了する確率があるんですよね。

 

まぁ今は大丈夫なようですけどね。

 

どこが買収するか解らないところも有るのですよね。

いきなり凍結とかあるからですね。ツイッターはですね。

 

広く浅くやっておかないといけないのですよね。

もう名前がアレなんですよね。

 

どっか大丈夫なところにホームページを運営しておかないといけないのです。

まさかこういう事態になるとは思わなかったのですよ。

 

昔のホームページを復活させておかないといけ無い事態になるとは。

まぁサービス終了って言う敵にはかなわないのです。

 

ホームページサービスを維持している所はまだ良いですけどね。

殆どのプロバイダはサービスを終了しているのですよね。

 

私はハイホーなので、まだ終了して居ないのです。

まぁでもこれもサービス終了する可能性が高いのですよね。

 

調べたら一瞬ビクッとしたのは「フレッツファミリーコース」が

NTT西日本でサービス終了しますとか。一瞬びくってしたのですよ

 

なんかそう言うのが怖くなってますね。

 

 

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし