あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

久しぶりにパソコンの話し

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 Adobeのアプリのアップデートの恩恵を受けられない。

私の環境はWindows8.1なので今期のアップデートからサポートしなくなったのです。

だからインストールが出来無いのですよね。まぁでも2018までのバージョンは

パソコンにインストール出来るので。まぁまだそこまで困らないかな?

 

Adobe Creative Cloud Desktopアプリケーションは、

まだサポートするらしいので、クラウドはまだ使えるぽいのです。

あくまでも個々のアプリが対象外になるみたいですね。

 

だから契約しようかどうか迷っているんですけどね。でももうあまり使わなくなったし

サポート云々が出てきたので、そろそろ貯金でもして、

Windows10のパソコンを組んだ方が良いのかもしれ無いのですよね。

 

でも最新OSは、バグがつきものだから怖いんですよね。

しかも半年に一回アップデートと称する儀式を行わないといけないのです。

しかもその儀式失敗する可能性があると言う。

 

とても危険なアップデートなんですよね。その上パソコンによっては

サポートを打ち切られる可能性があるんですよね。

 

だから怖いのですよね。

私のパソコンも自作なんで、一応Windows10には対応しているんですけどね。

どうしても上げたくないのですよね。

 

上げるには色々アプリを更新しないといけないのですよね。

花子とか、メディアスイートとか、アプリを買わないといけ無いのですよね。

 

とりあえず上げてみるのもアレだけど、失敗したらアレですし。

だからWindows8.1まで上げて2023年まで待つという手段ですね。

 

まぁその時までパソコンが持つかどうか解らないけどね。

本当は耐久限界が来ている外付けのHDDをどうにか購入するしか?

まぁ色々あるのですよね。多分HDD二台必要になるかもしれ無いのですよね。

あくまでも保険なんですよね。二つ同時に故障って確率的に低いからですね。

二台買えば幸せになれそうな感じですね。

 

まぁお金が無いので、どうしようも無いのですよね。

外付けHDD買ったら中身がアレだったって言うのが一番怖いのですよね。

 

私は嫌いなメーカーがあるので、それを考えてしまうのですよね。

やっぱり自分で買ってみない事にはいけないのかなぁ。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし