あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

パソコンと沖縄の事情

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 今日はネタが思いつかない。

最近普通のCorei5かCorei3のメモリ8GBの普通のパソコンを買おうとしたら

置いてないって言う話ですね。

pc.watch.impress.co.jp

私は既に自作しているので自分の思いきった構成のパソコンを組んでいるのですよね。

まぁ自作かBTOしか残っていないのですよね。

しかも最近のPCは液晶一体型で、寿命が短いって言う話ですね。

 

私はパソコンはATXで組むことが出来るのですよね。

でも動作保証が無いのですよね。

 

大体がメーカー製PCでないとアプリの動作保証をしませんとかそう言うのばっかり。

まぁある一部のマザーボードには耐タンパー性で

 

パソコンの動作がおかしいのがあるらしいからですね。

だから動作保証がしにくいのでしょうね。

 

まぁ普通に動かす分には問題ないんですけどね。

私のパソコンもそろそろ寿命になってくる頃合いなんですけどね

 

まだ大丈夫そうですね。一応スペアボードを持っているので。

故障したときも大丈夫??なんですけどね。

 

いきなり壊れる前にバックアップを取ってますが。

それがそろそろHDDを交換しないといけないのですよね。

 

でもある社製のHDDはもうこりごりなので。

別な会社が出してあるメーカーの外付けHDDが欲しいのですけどね。

 

でも買ってみないと中身が解らないのですよね。

HGSTのHDDを買ってきてNASミラーリングが一番良いのですけど

 

お金が10万単位で飛んでいくので、そこまではお金が無いのですよね。

 

 今日も蜜柑を買ってきた。

ちょっと高かったけどね蜜柑を買ってきたのです。

ビタミンCを摂るには良いんですよね。

 

でもでも腐ってしまうのが玉に瑕なんですよね。

 

白カビが生えるとあーあと思って生ゴミに捨てるしかないのですよね。

まぁまだ蜜柑とか食べれるから良いですよね

 

沖縄とかどうなんだろう??

確か私が昔働いてたときに、

数年前までは〇〇農家が居なかったので、私が仕事をして沖縄に

製品を送ってたからですね。まぁそれまではアレだったのですよね

 

まぁここら辺詳しく書くとまたバレてしまうので。

書きませんが。そう言う事なんでしょうね。

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし