あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

コピペと年賀状と年末ジャンボ

こんにちはあるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 定型文デザインを少し改良するため今冒頭の挨拶を抜いてます

なんか上手く行かないのですよね。例えばあっちのマシュマロのリンク

ほぼ使われてなかったのですよね。

ほぼというのは、一通もマシュマロが来なかったんですよ。

 

一通も来ないってどういう事なんでしょうかね?

 

それって人気がないから誰も送ってこないのですよね。

でもあっち読者が200人近いんですけどね。何故か来ないんですよね。

 

そして個々のリンクも1、2回しか使われてこなかったので。

もうそれなら撤去して、

その分クオリティアップしていこうかなぁって思ったんですよね。

 

だって看板文を設置すれば目標の1000文字が150字程度抜かれるので

実質850字位にしかならないのですよね。

まぁ逆算して書くのが一番良いのですけどね。

 

どうもそれが出来なかったのですよね。

 

だから冒頭の挨拶のコピペは辞めようかなぁって思った次第なんですよね。

 

 

そう言えば年賀状の作成にそろそろ取りかからないといけないのですよね。

でも去年年賀状を送ったのに完全に無視されたことが一番腹が立つのです。

なんで去年は送ったのに、お返しの年賀状も、来なかったのですよね。

 

年賀状を送って、帰ってくる人はまだ良いですよね。

全然そう言う事をしない人が多いのですよね。

 

だから切ろうかなぁって思っているのですよね。

今年は五人だけ送ろうかなぁって思っているのですよね。

 

本当に腹が立つのですよね。年賀状作ったのにお返しの年賀状を送らない人。

送って良いよーって言っているのに、実際は返しの年賀状すら送らない人。

 

なんなんでしょうね?それだったら最初から不要ですって言えば良いのに。

間違った住所で送ってくる人も居ますからね。

 

なんじゃそりゃー、、、。

 

そして指摘すると、二度と返ってこなかったりするのですよ。

 

本当に難しいなぁ。住所間違っているのにそれを指摘したらもう二度と送らないとか

 

まぁ色々あるからなあ。

 

 

そう言えば年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね。

私は働いていたとき当たりが出ると噂の宝くじセンターに行って

毎年3000円分買ってましたね。で一番当たったのは

3300円でしたね。300円の儲けでしたね。

 

まぁ働いているときに買ったのでアレなんですけどね

今は買えないので、アレになっているのですよね。

 

BIGとかコンビニで買えるのでそれが、ナンバーズとかロト7とか

コンビニで買えるようになったら本当に良いんですけどね。

 

まぁ当たり売り場になったらそれこそ人が来て大変なことになりそうですね。

コンビニ一週間で大体20人位しかBIGを買ってないようなんで。

店員が特定したらすぐに解ってしまうのですよね。

 

まぁ私がもし宝くじを買ったとして、当たったら多分逃げないといけ無い感じ??

だって個人情報知られて居るからですね。

 

どこどこに住んでいるって解ってしまうのですよね。

前水道代とか電気代を払っていたので。

 

まぁ今は余り覚えてないのかもしれ無いけどね。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし