あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

webサービスと自作パソコンの話

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

いくつかのWEBサービスを終了か退会する。

現状ログインだけしているようなサービスを終了するのです。

何故ならこの前のAdobeの誤請求があったので、

ヤバいサービスを退会or終了して、

面倒なことに巻き込まれることが無いようにしたいのです。

 

でも大体アレなんですよね。殆ど辞めても問題ないって言うか。

Amazonとかは辞めることが出来無いので。

これらは残していくけど。

他のサービスで退会しても良いようなサービスを選ばないといけませんね。

 

でもなんで今回の事態が発生したのか凄く謎です。

おそらくそういう事になっているのでしょうね。

 

任天堂アカウントは辞めることが出来無いのですよね。

任天堂スイッチと関連づけて居るからですね。

 

他にも辞めることが出来無いサービスもあるのですけどね。

一応課金系はほぼ辞めておこうかなと思っているのですよね。

 

まぁ不正アクセスされなければどうって事は無いのですよね。

Windows8.1をしっかり保守できてれば、問題ないのですよね。

 

逆に、WindowsUpdateをしてないメンテをしないWindowsは怖いですけどね。

 

まぁそんなに大層なセキュリティホールはもう見つかっても速効塞がれるので。

大丈夫と言えば大丈夫なんですよね。

 

ただ最近はエンバグが酷いので。手動で入れているのです。

もしアレだったら本当に酷いことがあるので。

 

最近は手動で入れているのですよね。

 

そう言えばHDDを交換しないといけないのですけどね。

予算も時間も確保できないのですよね。

 

SeagateのST2000DM001と言う形式のHDDが必要なんですけどね。

もう終息して居るのですよね。

 

だから新しいのを付けないといけないのですけどね。

それが動くかどうかは賭けなんですよね。

 

既に動作確認がとれている、ST2000DM001じゃないと。

8TBの奴とか、もし付けたら相性があるかも知れ無いのですよね。

 

まぁそこら辺難しいのですけどね。前はグラボと相性問題が出たことが有るから。

うまく動くPCって言うのはかなり作るのが難しいのですよね。

 

モリーとかの相性で、見かけ上動いているように見えて。

動いていないって言う事があるからですね。

 

昔は自作した人のパーツを参考に出来たけどね。

今は某掲示板に人が居ないのですよね。

 

だから情報収集がかなり難しくなっているのですよね。

前は掲示板を覗けば、それなりの情報は収集できたんですよね。

ノイズは多かったけどね。今でもそうなのかよく解らないけどね。

 

まぁ昔より自作の情報が流れてこなくなったのはありますね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし