あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ポケベルの話とIME

こんにちはあるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 ポケベルが50年の歴史に幕を下ろすんだって。

 私の世代は30代後半なので、ポケベルがあったことを

覚えてないというか、私が通信手段を持ったときには既に携帯電話第2世代でした。

cdmaoneと言うサービスが始まった頃合いですね。

まぁその時には携帯電話の入力にベル打ちというのが実装されてましたね。

なんか頭の中で変換するんですよね。だから凄いのですよね。

まぁそのベル打ちもする人がいなくなって。

今ではスマホフリック入力が全盛ですよね。

私はフラワージェスチャー入力を採用しているATOKを入れてあるんですけどね。

フリックは私は入力することは難しいですよ。

やはり慣れた入力方式になってしまうのですよね。

 

でもATOKもパッケージ版がないのですよね。

全部サブスクリプション制なのです。

クレカ持ってないと契約すら出来無いのですよね。

 

しかもネットに行く必要が有るのですよね。

だからオフラインでは使えないのですよね。

だからそうなったらGoogleIMEかMS-IMEか使わないといけ無いのですよね。

多分MS-IMEを使うことになるとは思うけどね。

 

私はATOK派なので、出来ればこのまま行って欲しいんですけどね。

何時認証サーバーが止められてしまうか、謎なんですよね。

 

まぁ本当に色々あるのですよね。

 

今日のご飯はウインナーです。

腹が減ったのでそろそろ書くのを辞めて、ご飯を作ろうかなぁとか思っているのです。

 

もっと豪勢なご飯を作りたいけどね。

大分アレなんですよね。

今はお金がカツカツなんですよね。

 

もう少しそれが続くと思うのですよね。

もっと彩が欲しいところですね。

 

そう言えば12月6日にまた謎現象が起きないようにしないといけ無いのですよ。

多分これデータベースのバグだと思うんですよね。

だからその日になって見ないことには解らないけどね。

 

多分サーバーのバグだと思うんですよ。

だからまたあるかもしれ無いので。

とにかく直して欲しいけどね。

まぁそれもまたかなわないのかも知れ無いのですよ。

 

とりあえず12月6日は危険日なんで。

気を付けて置かないといけないのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし