あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

Word2007と病院のパソコン

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 なんか市役所の案内を見て吃驚した

Wordファイルのバージョンが

2007と言う去年サポートが切れたOfficeを使っていることです。

それって危ないんではないの?今の最新はWord2019だよね。

と言う事はOSもWindowsVISTAを使っているって事だよね。

 

もう危険なOSを使っているって相当ヤバいなぁとか思ったのですよ。

よくウイルス感染しないなあぁとか思っているのですよね。

 

まぁ来年にはWindows7がサポートが切れるので。

これもまた紛糾しそうですけどね。

でもWindows10には上げられないところもあるんでしょうし。

 

アレ半年毎にアップデートで切り捨てられる機械とかあるからですね。

本当に寿命が延びないんですよ。

 

私はパソコンはメーカー製ではないので、

自己責任でパソコンを作っているけど

そんな不具合らしい不具合は今の所でていません。

 

まぁ安定して居るので、別に変える必要がないかなぁって思っているのですよね。

でも最近のパソコンが熱設計が不十分で壊れる手前の段階にあるパソコンとか

あるんですよね。酷使したのでは無いのに、もう壊れる手前じゃんって言うのが

あるんですよね。

 

私の病院はHPを採用しているけどね。そのOSはWindows7なのでアレなんですけどね

まぁあと一年で最新型のWindows10に変えないといけ無いのですよね。

 

まぁ電子カルテ納入した所にまた話を持って行かないといけ無いのですよね。

また更新する必要が有るのですよね。まぁしょうが無いのですよね。

 

そう言えばオンライン診療とか対応していくんだと思うんですけどね。

私のパソコンにもインストールするようになるのかなぁ??

 

とにかく診療計画とか立てて、やらないといけないのですよね。

まぁ一回だけ電話で診察受けたことがあるけどね。

インフルエンザの時に、だから電話診療も出来るんだと思うのですよね。

 

まぁ緊急事態だったからしょうが無かったのですよね。

でも引き籠もりになったら、入院しないと行けないとか言われたので。

引き籠もりにならないように気を付けているのですよね。

 

あれ??何か話が脱線したね。

オンライン診療が始まったら、

多分一番近いところに薬を頼むことになるとは思うのです。

FAXあるし?でも使い方が解らないのですよね。

FAX送信のやり方を勉強しておかないと行けませんね

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし