あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

PowerDVDとWindowsとYouTube

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

PowerDVDがよく壊れる。

Windows8.1だから壊れるのか?それともファイル破損で壊れるのか?

解らないけど、応答無しになって動かなくなる事が多々あるんですよね。

他のアプリは動くんですけどね。どうもこのアプリだけ動かなかくなるのですよ。

 

その度に再インストールをしているのですよね。

 

本当は再インストールとかしたくないのですよね。でもしょうが無いのですよね。

サイバーリンク系のアプリはパッチが当たらなかったり、するんですよね。

今の最新バッチは当たらないのですよね。最後の最後でランタイムを入れようとして

エラーが起きて、ロールバックするのですよね。だから再度インストールし直しですよ

 

まぁ安定したバージョンっていうのが無いのですよね。

パッチを当てると不安定になってしまうのですよね。

 

まぁ私の環境だけなんでしょうけどね。

ESETが関係しているのかも知れ無いのですよね。

まぁサポートにメールしても自作パソコンは動作対象外です。

って言われそうなんですけどね。

 

まぁパソコンのことなんですけどね。

病院のパソコンをそろそろWindows7から変える時期にきているので

Windows10に変えるんですか?と聞いたら

 

OSは変更しないで、セキュリティパッチの提供を受ける契約をするらしいですね。

そうしたら2023年まで伸ばすことが出来るので。アレなんですけどね

Windows10で刷新する予定は無い見たいですね。

でも刷新しないといけ無いのですよね。2023年までには

まぁそろそろ寿命になるからですね。

 

Windows10もメインストリームフェーズが2015年からなので

2020年で延長ストリームフェーズになるのですよね。

 

どうなるんだろう?Windows11とか発表してくるはずですね。

まぁずっとこのまま行くわけには行かないのですよね。

 

多分そろそろ次期Windows11と言うのが出てきてもおかしくは無いのですよね。

 

でも今の所はそう言う話は出て無いけどね

 

とりあえずファイルを整理してどうにかしないといけ無いのですよね。

そのファイルを整理して、バイナリをバックアップしたいんですけどね。

 

どうもアレなんですよね。

 

そう言えばビデオファイルを書き出して色々しないといけ無いのですよね

それもまだ時間になってないのですよね。

 

とりあえずMpeg2をyoutubeにアップしたら。見られたので、動画は削除したのです。

Googleは削除しなくても良いですよ。とか言ってたけどね。

 

なんかシステムが反応するので、管理者側にこの動画のデータが上がりましたって言う

感じで上がるんですよね。

 

まぁだからデータを上げたら、著作権管理側に把握されてしまうのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし