あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

メインブラウザをFirefoxからVivaldiに変えた

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

Firefoxを起動したら

今日=平成30年12月14日(金)にFirefoxを起動したら、FEED購読の機能が

無くなってたのです。アナウンスされる前に一応他のリーダーに移動していたので

良いんですけどね。私はそれを見て、大体一日何があったか調べることをしていたのに

 

いきなりサービス終了とか、ヴィバルディに乗り換えようかな??

でも多分アクセス解析で解っているはず。私のパソコン、OSがWindows8.1のFirefox

だと言うのが解るはず

 

でも色々調べるとFirefoxのリーダー機能に互換性を持っている拡張は

Chrome系ブラウザには存在して居ないみたいですね。

あるにはあるけど。会員登録が必須だったり。

色々あるみたいですね。

 

なんぼか評価が高い拡張をインストールしてみたんですけどね。

中々しっくり来るモノがないのですよね。

 

まぁこれは時間があるときに調べるのが良いと思うのですよね。

どうにかして、リーダー機能の互換性があるような拡張を入れなくても済むような

感じの機能があったらそれを使うんですけどね。

 

少なくともヴィバルディには無いような感じですね。

昔は対応しているところが多かったんですけどね

 

そうなって居るのですよね。段々使い辛くなっていくのですよね。これを機に

FirefoxからVivaldiに乗り換えようと思うのですよね。

 

だってメリットが段々無くなって来て居るのですよね。

早さも大分早くなったし。

 

拡張もしっかりしているし。

大体アレなんでまぁセキュリティも大丈夫だし。

 

だから色々考えてFirefoxから乗り換えようと思うのです。

もう無理矢理使うことをしなくても良いのですよね。

 

だからカスタマイズして置こうかな。一日掛けて色々するのですよ。

設定は一日掛りでするのですよね。

 

ここに来てなんでFEED購読の機能を廃止したのか意味が解りません。

私はそれを使ってやってたのに。

 

本当にMozillaは変わってしまいましたね。

 

まぁGoogle検索で多額の開発資金を得ているのですよね。

だから検索することで何とかなる感じがするのですけどね。

 

最近になって何か横暴が増えたような感じがします。

まぁサンダーバードもアレなんですけどね

 

使い続けることが難しくなる日も来るんでしょうね。

メーラーサンダーバードくらいしか残ってないのですよね。

 

アウトルックは10年しかサポートしないからですね。

まぁ乗り換えて行けたら良いけどね。

 

しょうが無いのですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし