あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

クレカ情報流出が怖い

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 結局なんなんだったろうか?

アドビが私に請求してきた謎のお金

一応返金されたけどね。まぁ1000円だったから良かったんですけどね。

 

これがコンプリートプランだったら本当にアレなんですよね。

凄いダメージが有るのです。

 

謎現象とは言わないけどね。確率的に20%位なんですよね。

あっちのコンピュータが誤作動している可能性が高いんですけどね。

 

クレジットカードの情報を削除してたはずなのに何故か使われたので。

本当に怖くなってペイパルアカウントを閉鎖したのです。

 

何に巻き込まれるか解らないのですよね。とりあえず今の所は大丈夫なんですよね。

一番大切なクレジットカードの情報を保持しないようにしているところとか

 

有るのですよね。Amazonとかは注文のキャンセルが出来るので。

まだそこまで被害という被害は起きてないのですよね。

 

まぁクレカで買い物しても、私のJCBのカードは保険がついているので。

警察に届ければ、保証してくれるんですよね。

 

でもそう言う目に遭ったことがないので解らないけどね。

 

とりあえずネットで買い物して流出すると言うのは

サイト毎にパスワードを設定していない人が多いと思うんですよね。

 

私はパスワードにの使い回しはしていないので。アレなんですけどね

 

でも一回マイクロソフトのワンドライブに、パスワードの管理ファイルを上げてた

のですが、セキュリティチャレンジというのがあったので。

 

二度とそう言う機密ファイルは置いたらいけないなと思って。今はそうしてないのです。だから暗号化しておいているのですよね。

 

本当はもっとセキュリティが高ければ、オンラインストレージをもっと積極的に

使うんですけどね。パスワードとID抜かれたら、本当にキツいので

 

難しいのですよね。

 

データを守りながら引き継いでいくというのがかなり難しいのですよね。

まぁオンラインバックアップとかすることでどうにか出来れば良いのですけどね。

 

そう言えばバックアップと言えばアクロニスのバックアップソフトの宣伝が

来なくなりましたね。毎年新製品を出しているのに

 

今年は出してこないのですよね。

最近のバックアップソフトはAIを搭載し、ファイル改竄の前にバックアップを

行う機能があるんですよね。

 

まぁ買っても良いかな???って思っているのですよね。

でもその為の予算がないのですよね。

 

たかだか3000円なんで、次の締め日に買おうかなとか思っているのです。

診断書代が地味に痛いのですよね。3000円もしましたから。

とりあえず来月16日に依頼するしかないのです。

 

そういう事なんですよね

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし