あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

クリスマスイブと正月

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 今日はクリスマスイブ(記事執筆日平成30年12月24日(月))

今日はクリスマスイブですね。この記事は予約投稿しているので、

リアルタイムでは無いのですよね。

 

隣人さんがですね。なんとクリスマスケーキを持ってきてくれたのですよ。

良かった~~~。

 

クリスマスチキンを発注しないでおいて良かった。

 

まぁ今年はクリスマスケーキを持ってくるって予告されてたので。

自分で買わなくて良かったですね。本当にアレでしたね。

 

まぁ3,000円位のケーキの3分の1なので、何らかのお返しをするときは

1000円前後のモノを返せば良いのですよね。

 

何が良いかな???

 

まぁ一応貰った物には感謝をして。何かアレでしたね。

少し強制的なモノもあったけど。貰えるモノは貰っておかないといけないのですよね。

 

そうしないと失礼に当たるからですね。

 

 

ここは日常及びゲームブログです。

ここでは病気のことは書きません。異常現象については書くけど。

そう言えば来年の年号について色々話がありました。

 

これまでの

昭和(S)明治(M) 大正(T)平成(H)

以外の頭文字になるのは決定しているらしいと言う話しですね

 

まぁあくまでも噂なので。それがそうなるとは限らないけど。

何か最近保守派の政治家が、年号発表は当日にしろ。って言っているらしいですね。

 

でも譲位は、早くやって年号発表のドタバタを回避して欲しいというお気持ちが

あったのに、それを無碍にしているのですよね。

 

大体保守派の議員って誰なんでしょうね??

そうしないと国民生活に深刻な影響を及ぼすのに。

 

Windowsだって、パッチによって更新するので。

そのパッチ作成すら間に合わない可能性もあるんですよね。

 

まぁ三日寝ずに元号対応しろと言われたらマイクロソフトが困るわけで。

多分緊急パッチ扱いで入れるんでは無いのでしょうかね。

 

まぁ昭和が終わったときに、平成になったら、かなり苦労していたのですよね。

今はみずほ銀行のシステムアップデートで。年号を和暦から、西暦に変換した

とかそう言う話しですね。

 

私はみずほ銀行使ってないので判らないですけどね。

あくまで噂で流れてきたのですよ。

 

今日は他の人が誕生日でお祝いのメッセージを送って置いたのです。

ちゃんと反応してくれて良かった。

 

誰か間違えたかなとか思ってたら。

 

暫くしてからメッセージが届いた。

ありがとううって。

 

やっぱりそういうのが良いのよね。

まぁそう言う事なんですよね。

 

そろそろ正月価格になってきた。

ものの値段をしれっと上げるスーパーとか最悪ですよね。

本当に色々値段を上げてくるのですよね。

 

しかも食料品とか???

でも私の街にはいろんなスーパーがあるので。

 

そこだけ値段を上げても直ぐに解ってしまいますよ。

そして二度と行く事をしなくなるので。

 

今年はあまり上がってないような気がします。

 

正月飾りとかは大々的に置いていたけどね。

誰も来ないのに、する意味がないのですよね。私の家は。

 

正月のポチ袋も一応準備はしているけどね。

何所に行ったか分からなくなってしまったのですよねw

 

まぁそう言う事なので。

正月飾りは飾らないし、色々あるけどそれには参加しないのですよね。

 

正月と言えば。

初日の出暴走というのをやっているグループがいたけど。

今は見ないですね。初日の出暴走も検問で止められるのですよね。

だから青島海岸に行けないので。

今はそう言う人達居なくなったのかな???

 

前一回見たことあるけどね。

改造車自体見なくなってしまったからね。

警察が暇しているので、直ぐ捕まえるのですよ

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし