あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

パソコンの話しと絵とブログの話

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 VMwarePlayerをインストールしてあるけど。

Windows10のライセンスをここで使っているのですよね。

2015年の時、インサイダープレビューを使ってテストしてたら。

何故かライセンスを貰えたのですよね。普通に買ったら27000円するので。

 

超ラッキー。

 

まぁそう言う事でテスト環境で動かしたいこととかあるときに

色々有るのですよね。

 

でも難儀なのは動かすのが難儀なんですよね。

と言うのも時間が掛かりすぎるのです。

 

ボトルネックになっているのはHDDなんですよね。

アクセスの処理能力が100%で張り付いているのですよね。

 

まぁそう言う事なんですよね。

 

でも今日起動したら壁紙がおかしい事になってたのですよね。

それは私がダウンロードした画像になっているのですよね。

 

この画像私色々して居るはず無いのに。

時々こう言う夢の世界の不具合が出てくることが有るのですよね。

 

おかしいのですよね。もしかしたら壁紙が自動で同期するのかな???

Windows8.1とWindows10で一緒になるのかな???

それだったら納得するけどね。多分そうなって居るんでしょうね。

 

 

そう言えば私のパソコン寿命に達したので、新しくパソコンを組まないと行けない

のですけどね。それがどうなるか解らないのですよね。

 

まぁ組み上がったパソコンを買えば良いのですけどね。何故なら作業が

難しいからですね。手が震えてどうしようも無いのですよね

 

ピンを折ってしまったりするので、アレなんですよね。

だから今度は部品を買って貰って、作って貰うと言うのをしないといけ無いのですよね

まぁ法人部に連絡して作業代30000円とか払えば良さげな感じ??

 

まぁ組み立て代行をして貰うつもりです。九十九電機で。

まぁそれが上手く行くかどうか分からないけどね。

 

電源もメモリも一級品を使って組み立てないとね。

電源も高い奴じゃないと一番大事な部分ですからね。

 

マザーボードもあるグレード以上の部品を使わないといけ無いのですよ

まぁしょうが無いけどね。安いとコンデンサが駄目になってくるからですね。

 

日本製の固体コンデンサを使っているので。寿命はそこそこあるはずなんですよね。

まだBSODになった事が都合四回しかないのですよね。

 

普通に安定しているので。これ以上色々しない方が良いのですよね。

蓋を開けて、掃除とかしたいけど。それを頻繁にしたら。

ぶっ壊れたので。もう二度と開けないと言う感じなんですよね。

 

まぁそれは置いといて。

ここは日常、絵の練習、とかそう言う話をするとか書いているけどね。

絵の練習は殆ど進んで居ません。何故なら、取りかかりが出来無いからです。

生理的拒否反応がやはり起きるのですよね。

 

何とかしたいんですけど。それが何とも出来無いのですよね。

 

だから絵を描ける人には尊敬の念を抱くのです。

 

まぁそう言う事なんですよね。だから私もいろんな本を収集しているのですけど

なかなか上手く行かないのですよね。

 

頭の中で展開というのが出来無いのですよね。

難しすぎるのですよね。

 

まぁ昔だったら多分展開出来てたはずなんですけどね。

今は生理的拒否反応と統合失調症のお薬のせいで。

出来無いのですよね。

 

まぁブログはまだ出来ているから良いんですけどね。

段々悪くなってきているのですよね。

 

ブログも書く内容が大分限定されてきているのですよね。

でもマシュマロ飛んでくるかなぁとか思ってたけどね。

 

全然飛んでこなかったのでアレなんですよね。

最近はいろんな人がくるのですけどね。

 

明らかに扶助会だろう?とかそういう所から、言及されたので。

アレなんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし