あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

BD-Rレコーダーの修理

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 今日は頭が回らないため。

どうもブログ更新が出来そうに無いですね。

全然頭が回らないのです。

従って今日のブログは短縮版にします。

 

友達がレコーダーの修理について色々聞いてきた。

友達の東芝製BDレコーダーが、BD-Rに焼けないと言う理由で、修理してたけど。

返ってきたので、検証した所、

やはりBD-RレコーダーのBD-Rレコードが出来無いらしい。

 

その話を聞いて、ブルーレイディスクドライブがおかしいのか、

マザーがおかしいのか解らないから、

修理報告書を見てみたら良いと言う話をしたのです。

 

ちなみにメーカー修理では無く、自前の修理屋に頼んだみたい。

そりゃあ治るわけが無いのですよね。

 

メーカーに持って行かないと治るわけが無いのです。

どうも電器店が行う修理は、店の修理業者に頼む感じですね。

 

だから修理上がりで、申し訳ないけど。

それはメーカーに持っていったら、うん万円修理代が掛かる案件なんですよね。

だから電器屋もそこら辺どうにかコストを掛けずに治したいのでしょう。

 

私は前々から何か時刻があわないとか。そう言う事を聞いていたので。

もしかしたら、マザーボードが逝かれているのかも知れ無いのですよね。

 

もしそうなったら、ボードだけで25000円は掛かるだろうし。それとドライブも

故障してたら15000円くらい掛かるだろうし。更に技術料で10000円は取られるはず

 

だから修理しようとしたら、多分50000円くらい掛かる可能性があるのですよね。

それなら新品のBDレコーダーを買った方がマシなんでは無いか?

 

まず東芝に見積もりを依頼してみたらどうかと言ったのです。

でも最近のメーカー製BDレコーダーって動けば良いって言う感じなんですよね。

 

その後のコンデンサの故障とか長寿命な奴とか使えば、マザーボードを見るだけで。

大体解るのですよね。

BDレコーダーのマザーボードって結局はパソコンの機能の削った奴ですからね。

まぁ封印を開けて修理しているので。もう代替品を要求するしか、

方法が無いのですよね。

 

追記(平成31年1月8日(火))

ちゃんと電器店はメーカーに直送で修理を依頼していたみたいです。

修理完了報告書を持ってこないと意味がないと言うことを何度も教えたのです。

まぁこれでなんとかなったので、良かったです。

 

電器店が余計なことをしてなかったので、非常に良かったです。

 

推定伝聞で話は聞くモノでは無いのですよね。

彼も意味が解ってないのですよね。

 

アレだけ書類が完璧になっていたので。問題は無いのですけどね。

私のBDドライブはまだ壊れないのですよね。

2014年製なんですけどね、そろそろレーザー出力がおかしくなってくるはず

なんですけどね。そうしたら内部ドライブを交換するしか無いのですよ

 

まぁ確かパイオニアはまだ作ってたはずだから。

でもいきなり壊れるんですよね。まぁ何処製のドライブ使っているかで

変わってくるとは思うけどね。

 

修理完了報告書にはBDドライブの交換とあったので。

推定で技術料込みで20000円くらい修理で飛んだはずです。

 

以降追記終わり

 

メーカー送りにするしか無いのですよね。

多分修理完了報告書に書いている筈なんですけどね

 

まぁメーカー送りにするには電器店の負担が掛かるから。アレなんでしょうね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし