あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

自作PCとアニメに関するお話

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

レイトレーシング対応のGPU、GeforceRTX2060が発表された。

レイトレーシング対応のGPU、GeforceRTX2060が発売されるようです。

性能面では現在のGeforceGTX1070Tiに匹敵する性能を持ちながら。

北米の価格では349ドル、日本円で、38300円くらい??

 

多分ASK税が入って4万円前半ぐらい???で発売されるのでしょうかね???

まぁパソコンのミドルレンジを埋める製品には違い無さそうですね。

 

私もゲーミングモニターとかゲーミングマウスとか色々欲しいけどね。

パソコンのパーツって言って、ピンからキリまで。有るのですよね。

 

だから際限なく高いパーツを使えばそりゃあ際限ないパソコンが出来るんでしょうけど

 

Corei9とかパーツだけで10万超えてくるからですね。

本当にそれに見合う価値があるかどうかなんですけどね。

 

私はパソコン持っているけどね。清掃とかやったらいけないのですよ。

経験則で、一回作り上げたら二度と中を覗いたらいけ無いのです。

 

私それで三回パソコンを壊したので。もう二度と開けないと言う風にしたら。

大分良いのですよね。全然壊れる気配が無いのですよね。

 

やはり開けたり閉めたりするといけ無いのですよね。

それが経験になっているので。良いんですよね。

 

まぁそう言う事ですね。

 

今月の分の電気代。5800円でした。

エアコンをフルに使って、5800円で済みました。

多分パソコンをアニメの書き出しで使っていたからそうなるんですよね。

 

大体アニメの書き出しデータ量で言えば750GBも動かすので。

書き出し時間がかなり掛かるのですよね。

 

ディスク一枚2時間くらい掛かるのですよね。

それがアレなんですけどね

 

結構ディスク代も掛かるし、時間も掛かるし。パソコンの使用時間も掛かるので

結構お金の浪費が激しいのですよね。

 

本当は全部焼かないで、観たアニメだけ残して、

後は切る作戦をとった方がイイのですけどね。

 

中々そう言う展開に行って、後半から盛り上がった感じになったときに。

ああー撮っとけば良かったなぁ??って言う展開を防ぐことが出来るのです。

 

特にアニメの円盤高杉なんですよ。

まぁAmazonプライムとかで見るけどね。

 

この前の銀英伝ノイエは色々酷かったので。石黒版銀英伝を見たくなったけどね。

置いてないのですよね。本当は2クールにする予定だったけど。

 

円盤が売れないと見るや、作戦を変更したんですよね。劇場版で流すと。

だって円盤高すぎて買えないんですよね。10000円もするのですよね。

 

当時の予約限定生産で、煽ったので、更に酷かったのですよね

まぁ好きなスペースオペラだったけど。少し戦略間違えたなとか思ったのです。

 

やがて君になる。生徒会劇迄やるのかとか思ったけど。

水族館デートで終わりだったですね。ちょっと不完全燃焼。

 

私は病気持ちなので、表現が厳しいと。

それを見た人の感想が潜在意識を通じて伝わってくるのですよ。

 

だからそう言うのを見ると、一瞬で、そう言うのが伝わってきて。

見た瞬間に被影響体験をしてしまうのです。

 

だからアニメの中でもそう言う表現が無いアニメしか見れないのですよね

今秋のクールでは、これしか見ることが出来なかったのですよね。

 

少女の同性愛の物語。

 

まぁ色々批判はあるけどね。何故か書店に、アニメのポスターがあったのには

少し驚いたのですよね。

 

ええーーこのアニメ〇〇だよって言いたかったのですけどね。

まぁ小説や漫画読んでいる方には解るネタなんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし