あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ブログとイラストと年賀状のこと他

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 ブログの書き方。

私はブログの書き方がですね。

少し人を惹き付けるような書き方では無いみたいなんですよね。

 

私のブログの書き方は一番の長所に読みやすさと言うのがあるのですけどね。

でもそれだけなんですよね。

 

読みやすさだけ。。。

 

まぁ確かに読みやすいけど何か足りないんですよね。

その何かが解ったら更に読者さんが増えそうですけどね。

 

でも表ブログ(けいななみ)はアクセス日に50くらいしか無いのですよね。

そして離脱率も90%と言う、まるでトップしかアクセスしてくれないのですよね。

 

しかも滞在時間30秒です。

 

コンテンツの質があまり良くないのかなぁ。

 

多分そうだと思うんですよね。

 

自分ここのブログは絵のブログだったんですけどね。

全然今は関係無いのですよね。

 

昨日クリスタの本を買ってみたけどね。

もの凄いのはベクターレイヤーとラスターレイヤーを同時に

扱えるって事を知ってビックリなんですよね

 

何処にもそんな情報なかったのに。

やはり本は大切ですね。まぁこれから読んでみて色々研究しないとね。

私将来クリスタでお絵描き配信するのが夢なんですよね。

 

そう言えば並行世界の自分は絵を描いて暮らしていました。

だから本当なら絵を描く職業に就いている自分がいるんですね。

 

まぁどうなのかよく解りませんけどね。

そう言えばデイケアで絵を描いて下さいとか言われたけど。

 

即行拒否しましたね

 

無償だったし。ボランティアでは無いのです。

 

まぁ凄い絵を掛けたらそりゃあ話しが変わってくるけど。

今はまだそこまで行かないのですよね

 

とても人に見せられるレベルでは無いのですよね。

もう少し色々やっていこうかなとか言うレベルなんですよね。

 

まぁそう言うのを知らないのでアレなんですどね。

そう言えばその買った本を見せて?って言われたので。

まぁ問題ない本なので、見せたのですよね。

 

そしたら凄いねって言われたのです。

最初エロ本かとか言って来た人が居たのですけどね。

少しムカついて。本を見る?と言って本を渡して試し読みさせたのです。

 

そしたら納得してくれたのですよね。

 

パソコンで絵を描くソフトの解説本だと言う事が解ってくれたみたいです。

その人自炊で食べているから好きなモノ食べ放題だね?

と聞いて来たので。

 

自炊してもアレだよ栄養が偏るよと言ったのです。

 

まぁ色々あったのでアレなんですけどね。

 

そう言えば年賀状が8枚中4枚帰ってきたのですよね。

一人は電話でしたが、、ちゃんと帰って来た人には

今年も送ろうかと思うのですよね。

 

まぁ段々減ってきているのですよね。

8枚出して帰って来たの4枚とか有り得ないからですね。

 

まぁその他にラインで無視されているのが腹が立つのですよね。

その人物を買って下さいって言うメッセージを出したのに。

 

私のラインに連絡先とか書くメールが来ないんですよね。

売るんだったらしっかりして欲しいのですよね。

 

そこら辺いい加減だからもう次からは買わないのですよね。

ちゃんと返信すれば、見える筈なんだから。

 

見えてないって言う言い訳は成り立たないのです。

既読13付いているから。同窓会のメンバーには伝わって居る筈なんですよね。

 

それが何か無視された感じなんですよね。

いくらなんでも酷すぎるのですよね。

 

去年年賀状を送ったのに無視されたからですね。

本当に色々有るのですよね。

 

そう言うのが積み重なって、色々問題の元になっているのですよ。

人間関係の維持に電話が必要だと言う話なんですよね。

 

電話でコミュニケーション取らないと切られてしまうのですよね。

それが厄介なんですよね。

 

まぁそう言う事学校では教えてくれ無かったのですよね。

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし