あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

雇用保険のお問い合わせ窓口に電話して見た

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 雇用保険の窓口にお問い合わせ

今日(平成31年1月11日(金))から開設された厚労省の雇用保険のお問い合わせ窓口に

電話をしたら、えらい空いているのですよね。なんかなぁと思ったら

 

「ただ謝るだけのお問い合わせ窓口だった」

 

ああーこれ〇〇と同じタイプのお仕事やんけ。

 

ヘイトを持っている人からの国へのヘイトを緩衝するお仕事。

 

まぁアレですね。急随こしらえた感が否めないのですよね。

ただ私は引っ越ししたのでどうすれば良いですか?って聞いたら。

 

それは雇用保険の手続きをした、ハローワークにお問い合わせ下さい。

って事でしたので。多分これ野党絶対に乗っかるなと思うネタでした。

 

年金問題と同じアレですよね。全員の給付出来無い感じが無理ゲーなんですよね。

まぁこれは痛いですね。現政権にとっては。

 

年金とは違うけど対象が1900万人って言うのも壮大ですけどね。

確か消えた年金は6000万人だったからね。

 

これはこれで大事になるぞ。。。

 

ちなみにハローワークに問い合わせしたときに。年金手帳に挟まってた紙切れが

役に立つとは思わなかったのですよね。

 

十何年前の話しですからね。

 

壮大な仕込みですよね。

 

その紙切れは雇用保険被保険者証でした。

私が辞めるときにホチキスで挟んでいたので。

 

手帳が帰ってきたときに。役に立つとは思いもしなかったのです。

まさかそう言う番号覚えてはいないでしょうし。

 

今日年金手帳を見て、知ったのですよね。

確か紙切れが挟んでいたはずって思ったのですよね。

 

 

と言うわけで。どうせ電話代だけ無駄になってしまったのです。

何故なら収入認定事案ですからね。

 

結局は無駄になってしまう予定のお金だからですね。

10000円とかだったら。非常に困るのですよね。

1人当たり1300円くらいと言う話なので。

まぁそこまで痛くは無いかな???

 

でも基礎統計が違うと言うことは。

いろんな計算をやり直さないといけないのでしょうね。

 

こりゃあ大事になるぞ。

下手したら生活保護も上がる可能性、年金も上がる可能性があるんじゃ無いか???

まぁ誤差の範囲内だろうけどね。基礎が違うと全部違うのですよね。

 

こりゃあ少し問題になるな??

 

障害年金も計算し直して何かなりそうな悪寒。

 

ああーこれは少し問題になるなぁ。。。。

まぁこの話はこれ位で置いといて

私は、眠剤を飲むといろんなことをしてしまうのです

 

何故なら記憶に無い所に、じゃがびーの空き箱があったのですよね。

しかもパソコンの使うところに。

 

全く記憶がないのですよね。

 

まぁでも確かツイキャスで、テスト放送をしたのですよね。

鍵を掛けて、テストしたのですよね。そして

棒読みちゃんと連動するか確認したら、ちゃんと連動したのですよね。

 

だからテキストを読み上げる機能をテストしたのです。

でも鍵かけだから、アレなんですけどね。テスト放送を見た人が1人居たみたい

なんですよね。適当なパスワードなので、アレなんでしょうけどね。

 

まぁツイキャスは見ている人が居ると思わないといけ無いのですよね。

まぁパスワードが1234だったから、見られる人が居たんでしょうけどね。

 

まぁ覚えてないので、どうだったかは解らないのですよね。

まぁマイクを使ってないので、アレなんですけどね

 

厳しい人が居るので、パスワードを設定しているのですよね。

もしかしたら運営さんかも知れ無かったけどね。

 

まぁ見ても問題なかったはずですからね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし