あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

クラウドに上げたらヤバいこと

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 パソコンが壊れる前兆

 

何か前のパソコンが壊れる手前になったら、ドライバのバグが顕在化して

BSODで落ちるようになったり。USBが認識されてませんって出るようになったり

タブレットドライバが動作を停止しましたとか、そう言う関係のエラーが

出るようになったら、バックアップにHDDを買ってきてデータを移動した方が良いです

まぁ最近はパスワードとIDを取得すれば、

自動的に同期とってくれる感じなんですけどね。

 

まぁ全部のバックアップデータをロストしたのは一回だけあったかな???

とりあえずクラウドに何でもかんでも上げていい話では無いのですよね。

 

何故ならサービスの提供先が見ているからですね。私のスマホから

データを上げたら、マイクロソフトは非常に厳しいので。

ワンドライブにデータを上げたら、アカウント抹消とかそう言う事をするのですよね

だからOSが起動できなくなるので、ダメなんですよね。だからエチエチなデータは

絶対上げたらダメなんですよね。私のスマホそれが一杯入っているからですね。

イラストとか入っているので駄目なんですよね。

外人は冗談が通じないからアレなんですよね。

子供の写真を親が上げただけでアウトとかそう言う話しですね。

何か駄目な感じなんですよね。特にマイクロソフトは厳しい。

グーグルよりも厳しいとか言う話しですね。

マイクロソフトアカウントがいきなり無くなったら

オフィスもWindowsも使えなくなるので

非常に困りますよね。

 

まぁ文書とかだったらまだ保管しておくことも出来るけどね。

流石にエチエチなデータは保管できないので。

 

自宅に保管するしかないのですよね。

NASを構築して保管していくしかないのですよね。

 

そのNASも壊れたりするので。二重三重にバックアップすることが大事なような

 

まぁそれが難しいのですよね。まぁ写真はクラウドに上げても良いけどね。

Amazonはどうなのか解らないけどね。

何かAmazonはそこまで厳しくないとか言う話しですね。

 

まぁ有料でやっているので、データを守って欲しいところではあるのですよね。

まぁ今度もプライム会員の維持が出来たので。バックアップデータを選んで

インストールするしかないのですよね。

他にもオンラインストレージサービスを申し込みできるのですけどね。

まだやってないのですよね。そこは5GBも入れることが出来るのですよね。

まぁGoogleフォトは無限にフォトを上げる事が出来るらしいから16Mまでの写真なら

私のカメラは16Mなので、ギリギリセーフなんですよね。

だけど写真の選り分けが出来てないのでまだ上げてないのですよね。

 

選り分けが出来たらアップロードしようかなぁって思っているのですよね。

多分大丈夫な写真だけあげているのですよね。

 

そうしないといけ無いのですよね。

 

イラストフォルダはアップしてないのですよね。

イラストフォルダは結構過激なんで上げる事が出来無いのですよね。

だから別で保存しているのですよね。

まぁこれディレクトリ間違わないようにしているのですよ。

 

これ上げたら、一発でBANされるからですね。

まぁそう言うのを上げないように気を付けているけどね。

HDDとHDDで二重バックアップしているのですよね。

 

だけど無くなったらかなり困るので。

暗号化してそこで入れようかなぁとか思っているのですよね。暗号化したら流石に

見ることが出来ないのですよね。

全部暗号化しても良いんですけどね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし