あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

カードと勧誘電話

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 昨日電器店に眼鏡拭きを買いに行った。

しかし入荷してなかった。前は置いてあったのに、昨日は置いてなかったのです。

だから気分なんですね。でもWindowsストアカードが置いてあったのはアレだった。

Windowsのゲームに出てくる名前を変えたいんですけどね。

その為だけにクレジットカードを使うのもアレなんですけどね

認証がマイクロソフトだから安全かなとか思うんですけどね。

まぁそこは何とか担保して欲しいのですけどね。

第三者による不正利用とか怖いんですよね。

 

と言うかJCB、Adobeの不正利用は防ぎきれなかったようなのですよね。

だってクレジットカード情報を削除しておいたのに何故か課金されてしまったのです。

 

まぁそう言うポリシー違反ももう少しどうにかして欲しいのですよね。

クレジットカード情報削除したのに削除してないとか怖すぎなんですよね。

 

まぁ不正利用もあるからですね、怖いんですよね。

一応私のクレカ盗難保険が付いているから。大丈夫と言えば大丈夫なんですけどね。

 

とりあえず明細は確認しているのですよね。だから大丈夫だと言えば大丈夫だけど。

某カードとか、

勧誘の電話が連絡付かないとエラー1、その段階でお客さんから

連絡が来ないとエラー2で強制解約とか、厳しすぎでしょ。

 

私の電話にもそう言う電話は掛かってきたこと無いんですけどね。

困るんですけど。だけどかなり掛かってくるのですよね。

 

どっかから名簿業者に情報が流れているので。固定電話は通話制限しているのです。

0120とか050は信用しないのですよね。そして留守電設定しているので。

もし本当に必要な電話だったら留守電に吹き込むはずだから。

 

でも留守電で電話を吹き込まなかった企業もありますけどね。

〇〇共済とかそれでしたね。二回掛けてきたので、何事かなと思って。

電話を掛け直したら、驚愕の事実発覚みたいな感じなんですよね。

 

アレには参ったけどね。

 

まぁそう言う事もあるんですよね。留守電にすれば大体勧誘電話は切るのですよね。

留守電に吹き込む余裕が無いのですよね。

 

でも名簿業者も色々あるんですけどね。

大体が留守電に吹き込まない電話なので。

まぁ吹き込まれたこと見たこと無いのです。

 

アンケート形式の電話とかあったのですけどね。

まぁ手を変え品を変え、色々やって勧誘電話をしてくるのですよね。

 

一回ビビったのは、話を聞いていたら、契約して居るって言う流れになった

某勧誘電話がアレでしたね。上手いマニュアルを作ってましたね。

 

住所と名前を言えば即契約成立みたいな流れで吹いたのです。

 

まぁ話しの流れをぶった切って、どうにかなったけど。

あれ知らない人が電話に出たら勝手に契約して居ることになるのですよね。

 

とりあえず電話の録音は全部回しているので。大丈夫なんですけどね。

余程こっちが悪い発言しなければ良いのですよね。

 

本当は、月300円で自動的に電話番号から迷惑電話掛けてこないツールが

入った電話機が欲しいのですけどね。

 

まぁそう言うわけには行かないのですよね。

まぁまだ判断できているからですね。

もしこれが判断できなくなったら、色々あるのですよね。

 

最近は一回電話番号を表示するので。その後検索して、迷惑電話だったら

掛け直さない。もしその電話番号がしっかりしていたら掛け直すと言う事を

やっているので、結構アレなんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし