あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

インフルエンザとキャスと文章力

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 インフルエンザが流行っているらしい。

何か大分流行している感じですね。

だからマスクと手洗いとうがいを徹底しているのです。

まぁ去年は掛からなかったのですよね。一昨年に掛かって大変な目に遭ったのです。

体温が41.2度まで上がったので、翌朝先生に解熱剤が効かないとか文句を言ったら、

なんで救急車呼ばないの?とか言われたのですよね。

どうも先生に言わせると、命の危険がある体温だから、直ぐに救急車を呼ぶべきだった

って、一体何度になったら、救急車呼べるのか解らないからアレだったんですよね。

 

調べたら39.0度を超えたら、ヤバいらしい。

と言うのを調べて始めて知ったのですよね。

 

まぁそう言う事を知らなかったのでアレだったんですけどね。

まぁ難しいことですよね。本当は緊急相談が出来る感じだったら良いんですけどね。

緊急入院だろうし。41度超えたら。

 

まぁ独り暮らしだし動けなくなる可能性もあるんですけどね

 

話は変わるけどね、クリスタの画面を配信したいんだ。

所謂お絵描き配信ですね。でもそこまで上手くないので。アレなんですけどね。

 

でも世間的には麻雀配信が良さげなんですよね。

まぁパスワードを掛けて配信するのです。

それなら大丈夫なんですけどね。

 

普通のキャス民とは交流したくないのですよね

何を言われるか解らないのですよね。

 

最新版のOBSでキャスに接続して居るんですよね。

前は、アレだったのですよね。AdobeのFMLEというのを使ってたのですよね。

でも最新のアレはサポートしなくなったので。難しいのですよね。

 

配信用のマイク良いモノに買えたのですけどね。

性能的にまだ低いですね。コンデンサマイクを使った方が良さげなんですけどね。

コンデンサマイク高いのでアレなんですよね

 

まぁそこまで投資して、配信するのもなんだかなぁとか思うのですよね。

VOICEROID2とかも欲しいですし。

色々あってアレなんですよね。人工音声エンジンもアレだと良いんですけどね。

 

今は棒読みちゃんで何とかしているけどね。後はこの音声を変えることが出来るか

と言う事になりますね。

 

まぁ個人的に利用だからライセンスは必要ないのですよね。

対価を得るわけでは無いから。

 

と説明ページに説明してあったので。多分大丈夫なんでしょうね。

 

私のブログ面白く無いですか???

私のブログ面白いって言う人居ないですよね。

なんで二つに分けたのか。それはあっちは病気のことを書くために。

こっちはそれ以外と、絵の練習を書くのですよね。

 

でも難しいのですよね。

まぁイラストを上げたりしたら多分良いんでしょうけどね。

そのイラストすら描くことが出来なくなって来ているのですよね

 

病気の症状なんですよね。人の感情が無くなるって言う感じ

 

だから本当に統合失調症なのかもなぁとか思ってしまうんですよね。

絵を描くという目標が有るのですよね。

 

まぁ難しけど少しずつやっていくしかないのですよね。

それが出来無ければ、書く。

 

書くことを一生懸命頑張る。

それしか無いのですよね。

 

でも一日三千字書いていれば、文章力は相当付くよとか言うけど。

本当はそこまで文章力が上がってないような感じがするんですよね。

多分物語を作るのに必要なプロットとか言う設計図を書くしか無いのでしょう。

まぁそれが出来たら苦労はしないのですよね。

 

ATOKも連想辞書とか入れていたけどね。

バージョンアップで消えてしまったのですよね。

 

それだからアレなんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし