あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ファイル破損と恵方巻き

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 ファイルが壊れた

f:id:fumofff:20190123170225p:plain

ダイアログ

Windows8.1でNTFSでフォーマットしていた外付けHDDのファイルが壊れました。

あっさりその壊れたファイルの同ディレクトリに保管しておいた、ディスクの

イメージファイルが全部破損してしまっていました。

気付いたのは昨日の晩です。

 

久し振りにディスクイメージを使おうかなぁと思ってアクセスしたら

ファイルの破損が解ったのですよね。

調べた結果そのディレクトリにあったイメージは全て壊れてしまったようなのです。

 

まぁ原因がわからないので。どうしようも無いのですよね。

HDDが腐っていたら、HDDが正常動作をしないはずなので。

でもそれしか疑うモノが無いのですよね。2012年製のHDDなので

そろそろ壊れてもいい感じなんですよね。

もう7年も稼働させているので。多分原因はHDDだと思うのですよね。

 

まぁでも疑いながら使うモノでは無いので。

新しくHDDを買う予算を付けないといけないですね。

 

でも私はWD社製のHDDは嫌なので、そのHDDを使ってないメーカーを

探さないと行けません。HGSTかSeagateかどっちか搭載されているHDDを

買わないといけ無いのですよ。とりあえず耐衝撃性能が優れているHDDを

買おうかなぁとか思っているのですよね。まぁそこら辺色々あるので

調べて買わないといけませんね。

 

まぁファイルを見るとファイルサイズは正常なんですけどね。

どうも中身がスッカスカみたいな感じなんですよね。

 

ファイルの壊れた要因がNTFSに有るのかもしれません。結構古いファイルだったので

もしかしたらそれかもなぁ???まぁWindows7から使っていたので。

それが原因なのかもなぁ。。。

 

まぁ理由が解らないけどねチェックディスク走らせても、不整合はありませんでした

って出るからアレなんですよね。まぁそう言う問題があるのかもしれ無いのです。

 

恵方巻きを注文した。

780円の海鮮の恵方巻きを注文したのです。

数量限定の恵方巻きとか書いてあったので。アレだったのですけど。

上手く発注できました。

と言うか今日は研修中の女の子に注文書を渡したら意味が解っていないようでした。

先輩が上手く教えてました。でもコンビニも大変ですからね。

よくああいう所でバイトとか出来ますよね。

 

 

私は無理です。挨拶がなってないのです。

良く言われたのは

無視をするって言われるんですよね。

私自身無視をした記憶はないのですよね。

でも無視をするって。

 

そりゃあ普通の人間だったらそりゃあ反応するでしょ。

でも私は顔の形と名前が一致しないので。

街中で会っても全然解らないのですよね。

 

本当に全然解らないのですよね。だからアレなんですよね。

かなり困るって言うか。

本当に因縁付けられて困るのですよ

 

だからこの現象は広汎性発達障害に多いらしいですね。

アスペルガーもそうらしいですね。

 

まぁ世の中挨拶できないから、働く場所飛ばすとかそう言う事をする人間も居るのです

まぁそう言う職場に行ったらしょうが無いのですよね。

 

まぁ色々あったからなぁ

今日朝起きて携帯見たらバグってた。

電池のアイコンが消えたり付いたりしていた。

再起動で何とかなったけど。

後2年ぐらい持って欲しいのですよね。

何故なら3Gから回線切り替えのお知らせが来るだろうから。

多分色々あるのでしょうけどね。

 

携帯電話の審査に1級だと落ちる可能性があるのですよね。

だから1級は無理なんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし