あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

HDDと通信販売

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?

あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 ファイル破損の対策

とりあえず現行あるNTFSのドライブを、

exFATでフォーマットし治さないといけないかなぁ?

 

ファイル破損の原因がわからないのでアレなんですよね。

HDDが腐っている可能性も無きにしも非ず

 

とりあえず今日ブログを書いてから、色々対策していくつもりです。何か

色々移動していく予定です。。

 

まぁ移動元のファイルが破損している可能性もあるんですけどね。

それを全部チェックしながら移動するのはかなり大変ですね。

 

はぁーーー。大変だなぁ???

ファイル破損をチェックしてくれるアプリとか無いかなぁ

NTFSのファイル破損とかアレですよね。

 

新しくHDDを買えって事ですよね?

まぁ2012年製の外付けHDDなので、そろそろ壊れても良い頃合いなんですよね。

それでもまだ予備セクタはあるので。まだクリスタルディスクinfoでは

正常の表示が出ているのですよね。だから困って居るのですよね。

 

とりあえずこのHDDは使用不可にして置かないといけないのですよね。もう

大事なデータを保存するには向いてないのですよね。

 

だからゴミファイルを保存するしかないのですよね。もし新しいHDDを買ったら

このドライブ個人情報を消すコマンドChipherコマンドで、0で上書きして

消去して、電器店に持って行くのです。800円で引き取るのですよね。

まぁしょうが無いのですよね。前のWDのドライブの時は

ドライブに書き込みするとBSODが発生して書き込みが出来無かったので。

そのまま捨ててしまったのですよね。勿体ないことをしたけどね。

本当は交換できるんですけどね。そこで買ってなかったからアレなんですよね。

 

もしアレだったら交換保証が効くところで買った方が良い感じなんですけどね。

外付けHDDもランクがあるからね。高い奴の方が基本的には良いんですけどね。

 

修理したいときに持って行けないのがアレなんですけどね。

こういう所は通信販売の会社に相談出来ないからアレなんですけどね

やはりアレなんですよね。

 

まぁ初期不良で返したのは、一回だけあるのですよね。

キーボードにUSBレシーバーが付いて無いことがあったのですよね。

だからレシーバーを探したけど無くて、ヨドバシカメラに電話して確認取ったら

初期不良で通してくれたのですよね。

後日ちゃんとしたキーボードが届いたのですよ。

 

まぁレシーバーが無いって言うのも初めてでしたけどね。

今使っているキーボードはヨドバシカメラで買った奴ですね。

 

私は通販はソフマップ、ヨドバシカメラ、九十九電機で買っているのです。

まぁヨドバシが一番頼むの多いかなぁ???

 

それでパソコンを作るときは九十九電機に頼むのです。

まぁ部品の組み立てが難しいので。今度はBTOのパソコンを組もうかなぁとか

思っているのですよね。25万位のパソコンが欲しいのですよね。

 

25万くらい出せば思いっきり高性能のパソコンが手に入るからですね。

まぁ3Dゲームもそこそこ遊べる位のパソコンが手に入るのですよね。

 

通販と言えば

あるサイトは66000円掛かるんですけどね、他のサイトでは38000円なんですよね。

900円のモノが、あるサイトでは5000円もするんですよね。

だからどっちを買うかと言えば38000円のサイトなんですよね。

本当は他にも色々あるのですけどね。そう言うのがアレなんですよね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし