あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

ブラウザとブログの記事作成

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

ブラウザをvivaldiと比べて。

何か色々あって、ブラウザがどうも使いにくいので、Firefoxに戻ってきました。

丁度FEED機能の補完が出来るFirefoxの拡張をインストールしてあったので。

それを使っているのですよね。まぁvivaldiも良かったんですけどね。

 

結局耐プライバシーでは現状Firefoxに優勢があるので。変えたのです。

最近は検索ワードの広告汚染が酷くなっているのですよね。

 

だからデフォルトだと検索ワードに検索結果のリンクが有るのですよね。

しかも広告見ないと駄目な感じなんですよね。

 

まぁ広告ブロッカーをvivaldiにインストールしたけど。効果が効き過ぎて

正常に表示されないのですよね。だから結局Firefoxに戻ったのです。

 

Firefoxの方が数倍ブラウザ体験が良いですね。早いし。

遅いことにイライラする必要がないのですよね。

 

だから検索窓から検索して、Mozillaの開発元をサポートしないといけ無いのです。

確かGoogleからお金を貰って運営しているんですよね。

 

でもこの前のフィード機能の削除には腹が立ったのですよね。

使って居る人居るのになんでそうするかなぁ?って思うのですよ。

 

まぁ公式がアレなんですよね。ほぼ独断で決めてしまう傾向に有るのですよね。

だからそこら辺もう少し何とかなれば良いのですけどね。

 

寄付しないと文句は言えないしですね。寄付をしたところで、

英語でコミュニケーションとらないといけ無いのですよね。

 

まぁ色々あるわけで。

そう言えば、もうすぐで二月になりますね。

 

二月になったら、ATOKがバージョンアップするのですよね。

最近は売り上げが落ちているらしいけどね。

まぁWindows10とか無料で付いてくるのにいろんな機能が更新の度に

良くなっていっているので。アレなんですよね。

 

だからパソコンで記事を作成したりするときに。

私はATOKを使っているのですけどね。Windows版は良いんですよね。

Android版が、少し変換がおかしいときが有るのですよね。

 

確かに辞書の共有とか機能は良いんですけどね。

それでもお馬鹿な変換が多いですよね。Android版は。

 

次出るバージョンはAIで最適化されているとかそう言う話しなんで。

多分期待できそうな感じなんですけどね。

 

まぁ難しいかなぁ???

 

私は今ブログを5つ書いています。

そして毎日4000文字くらい書いて入力しています。

毎日10000文字入力して、1年位したら、

プロの作家になれるとかそう言う話ですよね。

 

私は語彙力がそこまで無いし。空想力もそこまで無いし。

自慢できるのは3550日連続でブログを書いているって事だけですね。

一日も書かない日は無いですね。

 

まぁブログを書く理由は、今は自分が自分であり続けるために書いているのです。

何故なら、私表ブログでもそうだけど、

統合失調症で頭の働きが落ちていく病気なんですよね。

 

だからこうやって書くことで少しでも頭の働きが下がるのを防止するためですね。

それと自分を表現するために書いているのですよね。

 

まぁ段々早くなってきているけど。出来るだけここに居る限りは、

こうやって毎日ブログ更新を日課にして行きたいと思うのですよ。

 

まぁ更新が止まったら、死んだか、病院に入院したか、或いはそれ以外の何か

に遭遇したと思って下さい。

 

ブログは続けることに意義が有るのですよね。

小説も書きたいけどね今はこうやって書いていきたいのです。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし